私的・ご近所物語

ご近所付き合いに悩んでいます。誰にも言えない悩みを言うブログ…。

私が住んでいるところ。

私は24歳で二人の子供を育てる専業主婦です。
子供は7歳男の子と、2歳の女の子で、7歳の男の子の方は旦那の連れ子です。
前の奥さんとの子供で、小さなときにひきとりました。
血はつながっていないけど、自分の子供のように育ててきましたし、これからもそのつもりです。
少し複雑な家庭のような雰囲気ですが、家庭内は楽しく過ごしています。
2歳の娘もとてもかわいいです。

最近、マンションを買いました。
主人はそんなに収入が多い方ではないのですが、夢だったから、ということでタワーマンションです!
ここに住むだけでなんだか成功者になったような(笑)気分になりますよね。

我が家は31階で、眺めもとてもいいです。
周りに窓がない!っていうのはとても気持ちがいいものですね。
景色を見渡すことができる大きな窓がついているのも気に入っているポイントのひとつです。

しかしこのマンションでの生活は正直快適ではありません。
ご近所付き合いはかな~り大変です。ボスママ的な人がいて、みんな逆らえない感じ( ;∀;)

マンションにキッズルームがあり、娘をよく遊びに行かせるのですが、できれば誰にも会いたくないな~って。
いつも思ってしまいます。
いま、幼稚園に行っているママさん達と会ってしまうと…最悪。
聞きたくもない噂話を聞かされたり、誘われると断り辛いし。

しかも、エレベーターがひとくせありまして。
世帯数が多いのでエレベーターが2機あるんですけど、手前のエレベーターは25階まで。
奥のエレベーターは26階以上ってなってるんです。

キッズルームで遊んだあとに、仲良くしたはいいけど、帰りにどっちのエレベーターに乗るのかなって
見られてるのがすごく嫌で!!
うちはいちお奥のエレベーターなんですけど、相手が手前のエレベーターに乗ると気まずいし!
奥に乗ってきても、階数ボタンを押すのが少し嫌ですよね。

こういうマンションなんで、けっこう年上のママさんが多いんで、私はうまくやっていきたいんですよ。
トラブルなく、上手くいい距離感を保ってやっていきたいんです。
それなのに、上下のジャッジをされたりすると…|д゚)困っちゃいます。

いまだに、どんな距離感でご近所付き合いをしたらいいのかよくわかりません。
仲良くしすぎるのも面倒だし、かと言って、付き合わないというのも無理があります。
私の日々のことをブログに書いていきたいと思います。