私的・ご近所物語

ご近所付き合いに悩んでいます。誰にも言えない悩みを言うブログ…。

マンション付き合い

先日…困ったことがありました。ご近所付き合いってどこまでしたらいいんでしょうか?私は当たり障りない感じで、ある程度距離を置いて付き合いたいんだけど。

というのも、無理やり付き合わされて嫌だったことがあるんです。

 

お兄ちゃんが小学校、娘を一時保育に預けていた日のこと。

ママ友さん達の中のボスママみたいな方の呼びかけでランチをしようということになりました。これから娘は幼稚園に通うことになりますし、情報交換もするべき。付き合いは大切だろうな~とおもっているので、できるだけ参加するようにしています。

 

いつもはどなたかのお宅にお邪魔して、ケータリングをとる、ということが多いですかね。会費が高くてビビるけど、外で高級ランチされても困るので、上手いことお付き合いをしているつもりです。

 

この日は、外での高級ランチになりました。お店に向かう途中も足取り重かったんですが、店に着くともっと衝撃の事実が!!

なんと合コンだと言って、若い男性を用意していたのです!!

 

ボスママってくらいですから、40歳はいっていると思います。いい歳してさ。若い男の子はべらかしたいんですかね( ゚Д゚)ビックリ!その発想に!

 

私は子供を預けている貴重な時間を割いてきてるのに、こんなことに時間使いたくないよ~って感じ!帰るに帰ると言えず、静かに座っていると、一人の男性とツーショットにさせられてしまいました。(''_'')

 

全く楽しくないわ!

これも付き合わなきゃいけないんんでしょうか?

 

参加した人は同罪だから~(^^♪とか言われてしまいました。同罪ってなに?私も悪いってことですか?

 

帰ってすぐに主人に相談しましたが、主人もどう付き合っていけばいいのかわからない様子です。断ればいいじゃん。って、そう簡単な問題でもないですし。

 

しかもリーダー的ママさんから、「慣れてきたと思うから今度は幹事お願いね」ってメールが来ていました。怖い!怖すぎる!私がなんで合コンのセッティングしないといけないの??

このサイト参考にしてね^^って。

http://www.xn--n8jub626qxear9x6qeizga790yc4b.xyz/

 

やばい。引っ越ししたい。どうやってこの人達から逃げたらいいんですか?( ;∀;)