私的・ご近所物語

ご近所付き合いに悩んでいます。誰にも言えない悩みを言うブログ…。

いらない物だからくれたの?

マンションのママ友たちとは一線を置いて過ごしている私。

普段の生活ではあまり困らないと感じるようになりました。別にわざわざ仲良くしなきゃいいやって思えるし、なにより子供達もマンション以外の友達と遊ぶことが多くなったからです。

 

嫌いならわざわざ一緒に遊んでいじめられることないし、私もその方が気が楽です。一時期は子供のために引っ越しをしようかとも考えていたくらいだったので…(>_<)

なんとかこの地域で上手くなじんでくれると嬉しいなと最近はホッとしている私でした。

 

なんとなくマンションの嫌な人と顔を合わせなくて済む生活パターンも見つけて、嫌なご近所付き合いを気にしないでできる生活を楽しみ始めたところでした。

昨日はちょっと懐かしい友人と会い、帰りが遅くなったところで偶然マンションのママ友に遭遇!挨拶だけしてササっと逃げようとしたら引き留められました。( ゚Д゚)

 

すると「今度サーフィン一緒に行かない?」とのこと。

ぜったいに嫌ですけど!!!!(笑)わけわかんないですよね。なんで誘われるかわかんない上に、向こうもなぜ私を誘っているのかも理解できない。

 

すると知り合いの会社で作っているというサプリを勧めたかったようで…。そうならそう言ってくれればいいんだけどね。買わないけどね。いらないからね。

 

話を聞いていると「私サーフィンやらないし、サプリメントはいつも飲むものが決まっているからあなたにあげるわ」と、飲む日焼け止めのサプリメントをくれました。

サーフィンやる人に人気なんだそうだ。

 

へ…へぇ。私、サーフィンなんてやりませんけど。

しかもサプリの封空いてるし( ;∀;)絶対飲まないけど!!!

 

世の中変な人もいるもんですよね~やっぱりこの人とは関わりたくないな、と再認識しました^^;

帰ってから調べてみたら、飲む日焼け止めって知らなかったけどいろいろあるみたいなんですね。私は…とりあえずいいや。封空いてた奴なんて飲みたくないし。

このサプリ自体は悪いとは思わないですけどね。またまたご近所さんのビックリ事件でした。

 

www.xn--08j2e5d1c1h5g8bw784dllk7ho.net