私的・ご近所物語

ご近所付き合いに悩んでいます。誰にも言えない悩みを言うブログ…。

ウワサ話。

どこに行っても女性ってウワサ話が好きですよね。

学生時代も、OL時代も、女子が集まれば誰かのウワサ話で盛り上がる……。

それはマンションの中でも同じことで、同じように女性が集まれば今後の人生でも続いていくことなのかなとちょっと残念な気持ちもあります。

 

最近聞いた話では、マンションのとある夫婦の方が子供ができなくて悩んでいる…という話。どこの病院からどこの病院に変えたとか、どんなサプリメントを飲んでいる、とかです。

からしてみたら、そんなことはどうでもよくって、そっとしておいてあげなよ。と思ってしまうんですけどね。人の不幸が好きというか、なんか他人が自分より劣っている部分をみつけたい物なんですかね、人間って。

 

ウワサのご夫婦はとても感じの良い2人。たしかにお子さんはいないのかな~なんて思ってはいたのですが、作るも作らないもその夫婦の勝手ですし、私が口出しすることでもない。

故意に夫婦二人の状況を作って、その時間を楽しんでいるご夫婦だって世の中にはたくさんいると思うからです。

 

結婚したら子供を作らなきゃいけない、とか、そういうのは本人の思い込みですよね。万が一、ほしくてできないって状態なのであれば、それこそそっとしておいた方がいい。デリケートな問題ですし。

私はあまりこの会話に入らないようにしたいな、とおもっていたら、おせっかいなご近所さんがとあるサプリメントをもってきてくれました。

妊活に効くという話があるミトコンドリアのサプリです。どうやらあのご夫婦が使っているようですね。なんでそんな物をわざわざ私にくれるのかもよくわかりませんし、理解に苦しみますが。

できるだけ穏便に過ごしたい私はそっと受け取っておきました。どうしろっていうんですかね…(>_<)